Dead by Daylight

【DbD】今週のシュライン・オブ・シークレットは?7/31更新(PC)

DeadbyDaylightは一週間に一度、ティーチャブルパークをイリデスントシャードで解放できる「シュライン・オブ・シークレット」のパーク更新を行います。

本記事ではPC版シュライン・オブ・シークレットのパークと、その説明を公開致します。

対象期間:2019/07/31~2019/08/06

キラー

喘鳴 (ナース固有)

怪我をしている生存者の呻き声が25・50・50%大きくなる
通常時の息遣いが0・0・25%大きくなる

負傷時にサバイバーが出す呻き声や通常の呼吸音を大きくするパークです。

フェーズウォーク中、音や血を頼りにしなければならない凛ちゃん(スピリット)と相性が良いですが、ジェイク固有の「鋼の意志」やキング固有の「弱音は無しだ」によって抑えられてしまうこともあります。

また、喘鳴のためにパークを割くことが難しいので、凛ちゃん以外のキラーはあまり採用していません。

オススメ度:

不安の元凶 (トラッパー固有)

心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生確率を10%上げ、
スキルチェックの成功範囲を40・50・60%少なくする

心音範囲内にいる生存者のスキルチェックを難しくするパークです。

いわゆる爆音ドクターと呼ばれる、心音範囲増加のドクター固有パーク「苦悶の根源」との相性が良いですが、心音範囲が少ない隠密型キラーの場合はあまり効果を発揮しません。

自分の使うキラーの心音範囲に合わせて取捨選択しましょう。

オススメ度:

サバイバー

魂の平穏 (ジェイク固有)

動物(カラス)が騒ぐ確率が80・90・100%減る。
ただし、接触する程の距離まで近付くと騒ぐ点に注意。
また全ての悲鳴と、それによる殺人鬼への通知を隠す。

カラスが騒がなくなる(超近距離は騒ぐ)&狂気状態・中毒状態・負傷状態の叫び声を上げなくなるパークです。

カラスに関しては気を付ければパーク無しでも騒がない立ち回りは可能なので、どちらかというとドクターの狂気叫び声やクラウンの瓶叫び声などの通知を無効にします。ただし、これらは使えるキラーが限定されるので、使いどころが難しいパークです。

オススメ度:

平常心 (ジェーン固有)

発電機の修理が完了した後、6・8・10秒間跡を残さなくなる

通常、サバイバーが走るとキラーのみに赤い足跡が表示されますが、発電機修理完了後にその足跡を残さないようにできるパークです。

発電機の修理が完了した時にすぐさま走り去り距離を取ることが出来ますが、身軽などのパークを利用していれば常時足跡の秒数を減らすこともできますので、そこまで重要ではありません。

ただ、発電機にワープできるようになった新フレディには刺さるのではないでしょうか。

オススメ度:

まとめ

今回は微妙なシュライン・オブ・シークレットなので、今回の取得は諦め、次回に期待したほうがいいと思います。ジェーンは課金キャラなので、課金する気がないのであればジェーン固有は取ってもいいでしょう。

キラー&サバイバーの必須パークは割と頻繁に出してほしい気もしますが、あまりに頻繁に出すと強くなりすぎるというのもあり、バランスが難しいのでしょうね。

と、まあ今回微妙な人はイリデスントシャードは次回に回しましょう。では。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。